人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでの日々の生活を綴っています(ほとんど育児日記状態です)。


by mr-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Seven Sisters

雲ひとつ無い快晴の日曜日。
急きょ、南の方に車で2時間くらいの所にあるセブンシスターズへ行ってきました。
Seven Sisters_e0125565_17391871.jpg


ここには前から行ってみたかったのですが、駐車場から2時間くらい歩かなくてはいけないと聞いていたので、ベビーカーのPuppyと歩かないMinnieをつれては行かれないと思っていました。
でも、最近、Minnieの体力の無さが気になっている夫はMinnieのためにも歩かせて体力をつけなくてはと思ったらしい。ちょうど今月末に運動会を控えているのですが、走るのが遅いから速くなりたいと願っているMinnieに、沢山歩いて力をつければ速くなるよ、と言いきかせ出発。

こんな所に本当にあるのかなと思ったら突如としてビジターセンターが現れました。そこからはセブンシスターズの真っ白な断崖は見られなかったのでビックリ。一度は通りすぎてしまいました。
きっとベビーカーは使えないようなところを歩くのだろうと勝手に思ってベビーカー置いて行ったのですが、綺麗に舗装されている道があって全然問題ありませんでした。ただ、海岸から断崖の上まで登るにはベビーカーはきついかもしれません。
Seven Sisters_e0125565_17455934.jpgすぐに大きな池のような場所があって、そこで犬が泳いで遊んでいるのを見てすっかり見入っていた2人。犬連れの人もかなりいました。
途中、丘の上にあがる道と、まっすぐ海岸へ向かう道に分かれていました。迷っているとちょうど丘から降りてくる日本人家族と会い、最初に丘に登ってそこから急だけど海岸へ下りた方がらくだというアドバイスをもらいました。

牛が放たれているところをひたすら歩く。Minnieの気を紛らわせ、Puppyを抱っこしながら。
大変でしたが、眺めが良かったのであまり苦にならず歩く事ができました。
上につくとすごい景色。白い断崖が続いていて、しかも断崖には柵は一切なし。子供達(特にPuppy)が歩きまわらないように常に手を握っていました。
お昼ごはんを持参してそこでご飯を食べればよかったと後悔。この日は、ここでおやつタイム。
Seven Sisters_e0125565_1758210.jpgSeven Sisters_e0125565_17581550.jpg

そこから、下の海岸まで急な坂を下りていきました。途中までは芝生で歩きやすいのですが最後の20~30mが細い岩場の道で、Minnieは怖いといいながらゆっくり下りてきました。Puppyはもちろんパパが抱っこ。
海岸に着くとMinnieはすぐに海に入りたがります。でも、下は砂ではなく石、風が吹いてちょっと涼しいくらいだったのですがおかまいなし。私がつきあって一緒に膝下くらいまで入りました。水も冷たかったー。ここで泳いでいるイギリス人、やはり体感温度が違うようです。
Seven Sisters_e0125565_181367.jpgPuppyは初めての海(波)にビックリで最初は大泣き。ようやく慣れると下の石を海に投げて遊んでいました。でも、必ずパパかママが一緒。


帰りもMinnieは一回も抱っこされずに駐車場まで。往復2~3時間は歩いたでしょうか。てんとう虫を見つけてかなり道草を食いましたが、最後にソフトクリームを食べ大満足なMinnie。
とても綺麗な場所でスケールの大きさに私達も感動。
Seven Sisters_e0125565_1842655.jpgSeven Sisters_e0125565_1844090.jpg

by mr-mama | 2008-06-08 17:35 | 日記