人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでの日々の生活を綴っています(ほとんど育児日記状態です)。


by mr-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイスランド 1日目

在英中最後の旅行はアイスランドです。
今回もツアーに参加。経済破綻したというアイスランドですが、まだまだ物価は高くて、ツアーに参加するのが一番安かったというのも驚き。
空港で11時集合とかなりゆっくりだったので、朝もバタバタせずかなり楽なスタート。

ロンドンからアイスランドの首都レイキャビックまでは3時間のフライト。時差も1時間遅く、いつも大陸へ行く旅行だと1時間早まるからなんだか不思議。
まだまだ寒いアイスランド、最高気温は10℃ないくらいで、さすがに冬物の衣類はしまってあったので引っ張り出しておきました(あやうく1便の引越しで出してしまうところでした)。

アイスランド 1日目_e0125565_18222988.jpgついて早速ホテルに向かい、荷物を置いた後はBlue Lagoonへ。
アイスランドはいたるところで温泉がわくそうで、家庭に供給されるお湯もこの温泉を利用しているそうです。ただ、海水温泉なので塩分を除去する処理は必要とのことでした(もちろん蛇口をひねった時にはちゃんと処理したお湯が出てきます)。

水着に着替えて、入る前にはちゃんと水着も脱いでシャワーを浴びなくてはいけません。子供は腕に浮輪のようなものもつけることになっています(無料レンタル)。更衣室やシャワールームも綺麗でした。
MinnieとPuppyはさらに浮輪もつけてプールに入るよう。Minnieは最初から大興奮。Puppyは怖いようで私か夫の体に足をガシッとくっつけていました。それでも手はパチャパチャ楽しそうに遊んでいました。
水温は場所によってまちまち。ぬるいなと感じる場所もあれば、日本のお風呂のように暖かい場所もあります。深さもMinnieの足が着く所もあれば、私が背伸びしなくてはいけないような場所も。
泥パックのような物もできて、もちろんしてきました。顔は真っ白です(笑)。水温も色々あるので長いことつかっていられるし、みんなで楽しめました。途中雨が降って来てしまいましたが、皆何事も無いように普通に入浴。
温泉は外なのですが、建物に入るまでの4~5mを歩くのがとても寒かった。すぐにシャワーを浴びて温まります。
水中で歩いて、足がだるい…。いい運動にはなったけれど、その後しっかり夕食をとったら意味が無い?!
アイスランド 1日目_e0125565_18312153.jpgアイスランド 1日目_e0125565_18313418.jpg

ホテルに戻ってすぐに夕食。
子供達は疲れてあっという間に夢の中でした。
アイスランド 1日目_e0125565_18323856.jpg

ホテルにいた犬と一緒に。

by mr-mama | 2009-05-23 18:11 | アイスランド旅行 2009