人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでの日々の生活を綴っています(ほとんど育児日記状態です)。


by mr-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグルを求めて

この日はお友達と東ロンドンにあるベーグル屋さんに行ってきました。
実は数週間前の日曜日にここに行こうと思っていたのですが、悪天候だと思い断念していました。木曜日なら行かれる、と早速おでかけ。

初めて行きました、いわゆる東ロンドン。インド人がたくさん住んでいる地区とも聞いたのですが、なんとなく暗い雰囲気で壁には落書き(アート?!)だらけ。夜は怖くて歩けないかも。
このベーグル屋さんは24時間オープンしていて、美味しいと知らなかったら入ってみようとは思えないようなお店。というのも、普通パン屋さんというのは女性が多いと思うのですが、中を覗くと中年の男性ばかり。
皆ここで売られているベーグルサンドなどをたべていました。
こちらがここで買ったベーグル↓
ベーグルを求めて_e0125565_21485027.jpg


何と1つ20P!!激安!!!
見た目はいかにも手作りという感じで、形は不ぞろい。早速翌日の朝、頂きましたが、評判どおり美味しい。もっちりしていて味わい深い。
もう一つ、チーズケーキも美味しいと聞いていたので買ってみました(写真は食べてしまったのでありません)。こちらも一つ60P。£1しないなんて、ビックリです。けっこうずっしりくる重さ。でも食べるとそこまでしつこくなく、これなら1個食べられそう。こちらは夕方遊びに来てくれたお友達と一緒に頂きました。

お互い2歳児をつれていったのですが、やっぱりグズル…。帰りはHolbornを通るバスが近くから出ていたので、これに乗ってHolbornまで。バスの中でも2人はどちらかがグズグズ。私達に付き合ってもらっているのだけれど、もう少し外出を楽しんでください、子供達(by母の思い)。
そしてここでランチ。韓国料理のAsadalへ。以前、家族で来た事があったのですが、美味しいです。さすがセントラルにある韓国料理レストラン、内装もおしゃれだし。子連れでも大丈夫だし。
ここでPuppy、チヂミを初めてパクパク食べました。お好み焼きが嫌いなPuppy、どうかなーと思っていたのですが、お友達が食べていたからか、すごい勢い。ママたちは石焼ビビンバ。美味しく頂きました。

もちろん子供達がいたら食後ゆっくりなんて出来ないけれど、美味しい物を買って、美味しい物を食べて、幸せ。




Minnieたちはこの日、幼稚園の運動会リハーサル。朝から張り切っているMinnie。水筒もビニルシートも持っていくので半分遠足気分のようです。
降園後は我が家にいつもの仲良し3人組が集合。弟達はちょっとお疲れでぶつかる事も多かったかな。
そして、去年現地校に移ってしまったAちゃんがわざわざ公文の帰りに我が家に遊びに来てくれました。MinnieとPuppyにカードを持って。彼女のお家、決して我が家から近いとは言えないのに挨拶に来てくれました。私達が挨拶に伺わなくてはいけないのに、どうもありがとうございました。
短い時間だったけれど、久しぶりにAちゃんの元気な姿を見る事ができてうれしかった。
簡単には会えなくなってしまうけれど、またいつか一緒に遊びましょうね。

まだこの日はあります。
Aちゃんたちが先に帰り、幼稚園のお友達家族2組が帰る18時半近く、またまた皆パパが家でご飯を食べないという事が判明。急きょ、近くの和食レストランへ食べに行く事に。
すごいパワーでしょ。

かなり内容の濃い1日を過ごせました。
by mr-mama | 2009-06-18 21:39 | food