人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでの日々の生活を綴っています(ほとんど育児日記状態です)。


by mr-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコー検査(2回目)

先週に引き続き、今週もPuppyの心臓エコー検査に行ってきました。
今回は治療費のかからないNHSの病院で。
今回受けた病院(Royal Brompton Hospital)もかなり良かった。行く前はNHSはもうこれで終わりにして、プライベートの病院一つに絞ろうと思っていたのだけれど、担当の先生の感じもとてもよく、6ヵ月後の再検査の予約をとりました。

結果は前回同様、全く問題ないということでした。
アスピリンの服用もしなくていいとのこと。完全にもとどおり。

今回の検査にはお友達についてきてもらいました。以前もかきましたが、ネイティブのように英語を話すお友達。彼女には本当に助けられました。
最初の入院した病院とのコンタクトが上手くできないときも彼女が代わって先生と話したり、メールの文章を考えてくれたり。
今日も、検査結果を郵送してもらうように話してくれたり、入院していた病院で行った検査結果などをもらいたい旨電話してもらったり。
いたれりつくせり。それも、私がお願いしてやってもらったというよりは、彼女がすすんで手伝ってくれたのです。
何度も書きましたが、他にも私達のために色々な申し出をしてくださる友達がたくさんいて、本当に幸せ。

Puppyも良く頑張りました。
エコー検査(2回目)_e0125565_5351882.jpgエコー検査(2回目)_e0125565_5354047.jpg全然、上記とは関係ありませんが、帰ってから2人でなぜかサングラス。Puppyは嫌がっていたけれど無理やり。




そして、ついにMinnieのお友達Sちゃんが本帰国ということで、最後の登園日。
帰りはお迎え時間がバラバラなので(体操教室に参加したり、小学校の兄弟を持つ子が遅くまで幼稚園に残ったり)朝皆で集まりました。

いまだに実感がわきませんが、朝も本当に明日から会えなくなるとは思えない。
今回は絶対に泣かずに、笑顔でお別れしたかったので、昨日から感情をコントロール。一番言い聞かせたのは、これが最後のお別れになるわけではないという事。
最後こみ上げてきてしまいましたが、本人の前では泣いていません。でも、帰ってお手紙読んで号泣…。
Aさん、日本に帰ったら必ず会いに行くので迷惑がらないでね~。
by mr-mama | 2008-04-24 21:10 | 子供達